スポンサーサイト


--/--/-- --:--

ボブディランと秋の夜

今日店の近くに
近代的で上品な商業施設がオープンしました
通勤途中に見ると
上品そうなご婦人方や
カップルで賑わっていました
店の近くに集客施設ができるのは
大変ありがたい事ですが
私は最近の「体温のない街づくり」に疑問を感じています

実家の近所に「市場」がありました
魚屋さん
八百屋さん
果物屋さん
それぞれがお客さんに
「商品を売る」だけではなく
「商品を媒体にした掛け合い」
をしていました
生きた魚を目の前で見せてくれたり
いくつか買うと「オマケ」してくれたり
そこはまさに「体温のある街」でした
魚の切り身をくるんだ新聞紙には
大量の雑菌と優しさが詰まっていました
何もかも無菌状態にされた体温のない街では
ブルースは歌えないですね

a.jpeg
今日はコイツでオープンしました


2010/11/11 20:07 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
