スポンサーサイト


--/--/-- --:--

Mick is Rock. I'm Roll.

今年5月カンヌ国際映画祭で特別上映された
『ストーンズ・イン・エグザイル~
「メイン・ストリートのならず者」の真実』
ようやく入荷しました
ストーンズの最高傑作とされる『メイン・ストリートのならず者』
の録音風景が写真とホーム・ムービー
本人たちのナレーションによって
構成されたドキュメンタリー作品です
1971年ストーンズは当時イギリスの悪魔のような税率
93%(!)から逃れるため
コートダジュールに移住
キースの別荘である
ゴシック建築のヴィラの地下に
録音機材を持ち込みレコーディングスタジオ
として録音を始めました
約9ヵ月
別荘でのメンバーや親族 関係者の生活模様は
凄まじいもので
当時のキース・リチャーズの恋人だったアニタ・パレンバーグは
「セックス、ドラッグ&ロックンロール
正しくは、ロックンロール、ドラッグ&セックスだった」と言ってました
確かにドラッグに溺れるメンバー達の姿がリアルに映し出されています
まさに「ロックンロールが生まれる瞬間」を記録した作品
作品の中でキースが言いました
「ミックがロックで俺がロール」
こっちも「飲まなやってられんわ!」
て感じです

exile on mainstreet


2010/11/04 20:42 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/11/10 | 見つけます |

レディース・アンド・ジェントルメン [DVD] |

レディース・アンド・ジェントルメン [DVD]WHD ENTERTAINMENT...

 | BLOG TOP | 
