スポンサーサイト


--/--/-- --:--

Message from Paris

昨日
若い外国人のカップルが店に来ました
つたない英語で
・英語のメニューがない事
・私の英語が下品でスラングを多用する事
を伝えましたが
全然気にせず
ニコニコと楽しそうに「焼酎」を飲んでいました
話をして見ると
パリからのハネムーンカップルで
彼は「パンクバンド」をやっているらしく
日本のパンクバンドのCDを友人に
おみやげに買いたいので
マスターのお勧めを教えてくれ
との事でした
悩んだ挙句
「THE MODS」「THE STAR CLUB」「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」
をすすめ
それぞれ少しずつ視聴してもらうと
どうやら「THE STAR CLUB」が気に入ったようでした
その後
BGMにかかってた
マディウォーターズの
「I JUST WANT TO MAKE LOVE TO YOU」(俺はお前とヤリたいねん)
を二人で楽しそうに歌ってました
末長くお幸せに

WATERS.jpg

2010/10/31 13:17 | COMMENT(7)TRACKBACK(1)

コメント

ゆうべたまたまBSの番組欄に「ロック誕生」とあったので期待せずに録画しつつ見てたら、ゲゲゲゲ外道が!エンケンが!円山音楽堂でのジョー山中は、ガウンにビキニパンツ一丁でプリンスの10年先行ってました…。来週は、サンハウスとか出るみたいですが、ルースターズも出ないかなあ。

No:33 2010/11/02 13:08 | ルリタテハ #7oGb6NZ. URL [ 編集 ]

ルリタテハさんへ

ひええ~っ!
そないな番組があったんですか
来週は要チェックですね
それにしてもルースターズは強いですね
お客さんにもファン多数です」

No:34 2010/11/02 23:00 | GEAR店主 #- URL [ 編集 ]

ロック誕生、すごかったですね。来週も楽しみです。NHKのHPみたら、第4話は「頭脳警察」、第5話は「サンハウス」とめっ、めっ、「めんたんぴん」!!!平日ですが酒盛りしながら見ます。

No:35 2010/11/04 12:44 | DOBRO #- URL [ 編集 ]

ロック誕生を見ました

ルリタテハさんの「ジョー山中がプリンスの10年先、、、」には笑いました。どのバンドも個性と殺気があって良かった。どうしてあんな素晴らしい楽曲が普通にラジオから流れへんのかな?今の日本のロックはあまり心に響くものがありません。形だけのパロディーはもうたくさん。「ロックとは生き方のこと」と言った山口冨士夫の言葉を思い出しました。
来週のめんたんぴん楽しみですね。

No:36 2010/11/04 13:23 | D18 #- URL [ 編集 ]

ロック誕生

今までになく盛り上がってますね
それにしても凄い布陣
NHKに我々と同世代の歪んだ大人が
いるのはいい事ですね
紅白歌合戦なんかやめて
東西ロック合戦にしたらええのに
司会は内田裕也とかね

No:37 2010/11/05 02:34 | GEAR店主 #- URL [ 編集 ]

>店主さん
もともと、「ロック誕生」という映画があったのを、関係者のコメント入れた編集でシリーズ放映しているようです。ミッキーカーチスが「NHKで外道やること自体びっくりなんだから」と言ってました。「まさか村八分は出ないだろうな」と思いつつ見ていたのですが、はっぴいえんどの回では大滝詠一がはっきりと「はくち」と歌っていたので、来週あたり村八分も出るかも…「ロック誕生」自体には、村八分出てるみたいですから。am*zonでDVD予約受け付けてますよ。いまなら何%かオフです…そうそう、山口冨士夫のブログ見てたら(なかなか誠実に書いてますね)今月、西部講堂でライブやるらしいですね…。
ブログ記事の内容とずれまくる展開ですみません。当初は「I JUST WANNA MAKE LOVE TO YOU」→「恋をしようよ/ルースターズ」でまとめたはずだったってことで…失礼しました!
>D18さん
ガウン脱いじゃうと、アダモちゃんなんですけどね…

No:38 2010/11/05 12:18 | ルリタテハ #7oGb6NZ. URL [ 編集 ]

ルリタテハさんへ

内容とずれようが全然気にしていません
もともといい加減なブログですので
「ロック誕生」の映画のHP見ました
奴らが凄いのは「身削って音楽やってる」からや
と思います
今のアーティストがあかんとは言いませんが
ライブで合唱された日にゃ終わりや
と思ってるかどうかちゃいますかね

No:39 2010/11/05 18:53 | GEAR店主 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/11/03 | 粋な提案 |

ROCK'N 'ROLL SWINDLE正しいパンク・バンドの作り方 嶽本野ばら

まるで接点のなかった者同士が、音楽という共通項だけを頼りに知り合い、お互いの歴史やフェイバリット、価値観を取り交わすうち、必然的に恋に堕ち交際がスタートするが如く、バンドもまたスタートする。こい...

 | BLOG TOP | 
