スポンサーサイト


--/--/-- --:--

新参禁煙者の憂鬱

日課で開店前に
仏光寺通りを掃除しています
この街で商売させてもらうので
「仁義」です
一番多いゴミが
「吸い殻」です
私は5年前まで
ヘビースモーカーでした
最近喫煙者の肩身が狭くなっていますが
喫煙者だけが迫害される世の中はおかしい
とも思っています
ただ
このように毎日吸い殻を掃除していると
「お前らええ加減にせえよ!」と言いたくなります
喫煙権を主張するなら
喫煙者が声を大にして
「ポイ捨て禁止」を唱え
それぞれの街を清掃したら
状況はもっと良くなると思います
私はモラリストではありません
それも「仁義」です
少なくとも私の大事な店の前を
「あほんだらの煙草吸い」
に汚されるのは残念です

wingless.jpg
たまにはレゲエ

2010/10/26 03:12 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

そうそうZINGIはチンピラやね

No:29 2010/10/26 22:54 | さすらいドラマー #- URL [ 編集 ]

さすらいドラマーさんへ

ZINGIさんがチンピラかどうかは知りませんが
今日も店前にはいくつかの煙草が捨てられていました
捨てた人がわかれば
その方のお宅に火のついた
「1万本の煙草」をプレゼントするのに
加藤登紀子みたい

No:30 2010/10/27 20:07 | GEAR店主 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
