スポンサーサイト


--/--/-- --:--

マチルダとワルツを踊ろう

オープン前
「烏丸は零時を過ぎるとお客さんは来ない」
と言われましたが
おかげさまで
本当にいいお客さんがたくさん
来てくれています
悩んでいる人
希望に燃えている人
ヤなことがあった人
そんな時に「GEAR」を利用して下さるのは
店主にとってとてもうれしいことです
深夜のヘビーチューンは
何と言っても
「トムトラバーツブルース」でしょう
曲中に登場する印象的なフレーズに
「ワルチング・マチルダ」のリフレイン
があります
“マチルダとワルツを踊る”という言葉のようにも感じますが
「ワルチング」には“あちこちを渡り歩く”という意味があり
「マチルダ」という言葉は女性の名前として用いられるほか
“路上生活者が身の周り品を携行するためのカバン”
という意味だそうです
「旅行鞄を片手にふらふら彷徨う」
てな感じでしょうか
飲まずにいられない名曲です

main.jpg
ぜひこの人に歌ってほしい曲です

2010/10/14 03:20 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

キースと言えば、この前ライブビデオの話題が出てましたが、「レディース&ジェントルメン」、観ました?二条のTOHO CINEMAでやってましたね。武道館なんて、最盛期ストーンズのパブリックビューイングって感じでしょうか(笑)。ジュリーの「太陽を盗んだ男」を思い出します。DVDはバックステージとかも入っているらしいので、そっちの方がおトクかもしれませんが…。チャーリーのボール男Tシャツ、イカシてます。今日もお仕事がんばってくださいね。

No:21 2010/10/14 12:43 | ルリタテハ #7oGb6NZ. URL [ 編集 ]

ルリタテハさんへ

ストーンズのバックステージの映像はいくつかありますが、キースがジャカジャカギターを弾いているシーンが好きです かなりリラックスした感じで さすがの余裕と貫録を感じますね ストーンズのDVDは新旧いろいろ揃っていてこれからも補充していく予定です
気が向いたときにお立ち寄りください

No:22 2010/10/17 23:18 | GEAR店主 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
