

--/--/-- --:--

しゃくれ女と低音四弦

歯車日記
2014年7月30日晴れ

朝まで店
市バスで帰宅
車内で立ち話をして笑う女性
めちゃくちゃしゃくれていて驚いた

シャワーを浴びて
水飲んで寝る

昼過ぎ起床
全身が重くだるい
小一時間かけてゆっくりストレッチ
Ben Harper聴きながら

リビングでボ〜とした後身支度

磔磔
Norman Watt Roy
イアンデューリー&ザ・ブロックヘッズ
ウィルコ・ジョンソン・バンド等
英国で最も愛されているベーシストの
ソロアルバム発売記念来日公演で
フジロックと磔磔のみ
ドラム、キーボード、サックス、ベースの編成

イアンデューリーやウィルコの曲をはじめ
ファンク、ジャズ、フュージョン、ビバップ、R&B
変幻自在にうねるベース
これぞまさに「音楽」

「またすぐにウイルコと磔磔に戻ってくるからな」
歓声があがる
磔磔を「fabulous TAKUTAKU club」と言ったのが
何とも英国人的だ
1時間ちょっとの名演

日本人はもっといい音楽を知るべきだと思った
テレビでは今日もガキとオカマが
ケツを振りながら中身のないド下手な歌を聞かせる
悲しい現実

磔磔を出て軽く食事をとりGEAR
ジンのハーフソーダを飲んで余韻に浸る
せめてGEARでは「いい音楽」を聞かせよう

いつものことながら酔っぱらった
頭の中で
「Hit Me With Your Rhythm Stick」が鳴る
今日もいい夜だった

20140614150713108.jpg






2014/08/05 19:52 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
