

--/--/-- --:--

酔いどれバーテンの戯言と夢の超高速鉄道

歯車日記
2014年1月11日曇り

昼過ぎ起床
体が重い
昨日の酒がまだ残ってる

シャワーを浴びてボ〜っとする
読みかけの本を読み終えた後
店へ

地下鉄
大量の「リニアを京都へ」のポスター
京都人として
将来の発展のため協力すべきかもしれないが
私は疑問に思う

東京〜名古屋40分
事業予算9兆円!
日本人はいつからそんなに忙しくなったのか

街の珈琲店でも
PCやi padをパコパコやっている
サラリーマンをよく見る

私の経験から言うと
「忙しい!忙しい!」が口癖の輩は
たいした仕事をしていない
仕事のできる人というのは
どこか「余裕」と「しなやかさ」がある

「場末のバーテンは黙っとけ!」
その通りかもしれない

GEAR
ライブの準備

「王様」来店
早速リハ
相変わらずギターは
超絶的に上手い

去年は240本以上の
ライブをこなされたそうだが
「めちゃめちゃ忙しくてね」
とはおっしゃらなかった

定刻でスタート
2回のステージ
さすがに
「仕上がっている」

いくらギターが上手いといっても
ひとりで「歌い」「 弾く」
というのは難しい

ライブ後
話していると
今でもギターの練習を
されているそうだ
見習わなければならない

閉店後
ひとりでギターを弾いてみた
ペケペケペケペケ

寒いけれど
今はこれでいいさ

3e40d464.jpg




2014/01/20 20:03 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
