

--/--/-- --:--

狂った街を掻き鳴らす11回目の夜

歯車日記
2013年12月22日晴れ

昼起床
リビングに出てみたら
とてもいい天気
窓際で日向ぼっこ

珈琲入れながら
テレビのニュースを見る
それにしても日本はニュース番組が
極端に少ない
ニュース番組もほとんどが
スポーツか五流芸能人のゴシップ
あほが増えて当然だ

店の仕入れで外出
クリスマスで賑やかなパノラマの街
そんなに騒ぐことかな
どこか一軒ぐらい「彼」の歌を流す店はないのかな

GEAR
いつもよりキャンドルを増やした

2002年12月22日
サマセット州にある自宅で死去
当初死因は心臓発作とされたが
解剖の結果先天性の心臓疾患だったらしい
ロックの殿堂入り授賞式でTHE CLASHが
再結成することを検討している最中だったそうだ

「1977年にはエルビスもストーンズも要なしだ」

「やるしかないのに
 そんな簡単なことのわからない人間が多すぎる」

「”月に手をのばせ”っていうのが俺の信条なんだ
 たとえ届かなくてもね
 そのほうがよっぽどマシだよ」

音楽・ファッション・生き方
すべてに影響を受けた
Joe Strummer
享年50歳
老いぼれて行く姿を見たくはないが
もう少し歌い続けて欲しかった

夜明け前まで
彼の歌が鳴り響く素敵な夜

「ひとつ言っておくが 
 人は何でも変えられる 
 世界中の何でもだ」

合掌

24012848-24012850-large.jpg

2013/12/26 20:09 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
