

--/--/-- --:--

酔いどれ店主の道化師のゆううつ

歯車日記
2013年12月1日晴れ

飲みすぎた
昼起床
風呂入って珈琲

身支度して外出
「Slider Joint」聴きながら
京阪電車の車中

心斎橋
反吐と
食い散らかしたファーストフード
相変わらず汚い街だ

大阪MUSE
HARRY30周年記念ライブ
バックは蘭丸以外の
スライダーズのメンバー
会場に流れる
Lou Reedを聴きながらじっと待つ

ほぼ定刻でスタート
ド頭に「放蕩息子」
タイトなリズムに絡みつくギター
今回
敢えてロックンロールばかりで構成した
Harryの意気込みが伝わる

個人的には
gibson L6-Sに
Fender Viblo Kingのコンビが
最強だった

後半
「チャンドラー」
「Easy Come Easy Go」
「あんたがいない夜」
バーボンロックを飲みながら
聴いた至高な時間

ラスト
「道化師のゆううつ」
何回歌ったことだろう
一緒に口ずさんでいたら
涙が出た

アンコール
ファイアーバード一本で歌う
「Angel Duster」

恥ずかしながら出待ち
店から持ち出した
スライダーズのファーストアルバムに
Harry、James、Zuzuにサインをもらった

Harryに
「いつまでもRollしてください」
と言うのがやっとだった

帰り道
GEARに立ち寄り
酔っ払ったところで
「道化師のゆううつ」を聴いた

「追い掛け回すのは疲れちまったぜ
 夢の続きはお前が作りなよ」

BE9EADC6.jpg

2013/12/02 13:13 | COMMENT(3)TRACKBACK(0)

コメント

マスター昨日はお疲れ様でした。
「恥ずかしながら出待ち」素敵です。私もHARRYに対してはいつまでもミーハーでいたいと思ってます。

No:431 2013/12/02 21:17 | Angel #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます。
とてもいいライブでした。
やはり彼にはバンドで演ってほしいですね。

No:432 2013/12/03 00:51 | Angelさんへ #- URL [ 編集 ]

Sliders再結成、あるのかなぁ?
観たいような観たくないような。。。80年代のスライダーズがあまりにもかっこよかったんで。。。

複雑ですね(笑)

No:433 2013/12/03 10:12 | G NISHIMURA #TTM2yvWU URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
