

--/--/-- --:--

灼熱の京都を引き裂く皆殺しのトランペット

歯車日記
2013年8月7日晴れ

午後起床
ボ〜っとする

散歩をしようかと思ったが
死にそうなくらいの太陽
あきらめて映画
「City Of God」を見る

2002年
フェルナンドメイレレス監督が
パウロリンスの同名小説を映画化したもの
確かこの作品は日本語訳されていない
ブラジル、リオデジャネイロの
ファヴェーラというスラム地域を舞台にしている
小学生くらいの子供が
生きるために銃を持ち殺し合う悲惨な現実

原付で走り回っている悪党気取りのジャリ共に
見せてやりたい映画だ

老舗のジャズバー「Blue Note」
近藤等則さんのライブ
ライブ前
カウンターの片隅で飲んでおられた
近藤氏に挨拶をして本番

エレクトリックトランペット
さまざまなエフェクター
全身に突き刺さるような演奏
「皆殺しのトランペット」
とはまさにこの事だ
日本が誇るべきアーティストだと思う

GEAR
カウンターの片隅で
焼酎を飲んでいたら
忙しくなったので
結局ラストまで
店にいた

かなり酔っぱらったが
とても楽しかった夜
明日もがんばろうと思った

e000a63139ef4165b324955e41364ec3_convert_20130811030648.jpg



2013/08/11 03:12 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
