スポンサーサイト


--/--/-- --:--

God Save!

京都
烏丸
プレイヤーを持ってないのに
レコード買ってる
ロックバーGEARです

「商売繁盛で笹持ってこい!」
二日酔いの目を腫らしながら
「えべっさん」に行って来ました

笹は縁起物の松竹梅の竹の葉で
「弾力があり折れない」
「葉が落ちず常に青々と繁る」
といった特徴から商売繁盛の
象徴となったそうです

長引く不況
誰もが神頼みしたくなるのは
当然でしょう

屋台も出て賑やかな通りを
歩いていると
若い男性が大きな紙を持って
立っていました

よく見ると
「抱きしめて上げます
 話聞きます
 1回200円」
と書かれていました

「お願いします」
ちゅう人がいるのかどうか
しばらく見たかったですが
店の準備があるので
足早に通り過ぎました

「寒いけれど今はこれでいいさ」
今年がいい年でありますように

yamano_4106080758.jpg
今日の通勤BGM

2013/01/10 20:08 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
