スポンサーサイト


--/--/-- --:--

凍てついた漂流者

京都
烏丸
少しだけ休みました
ロックバーGEARです

寒くなりましたね
そんな寒い夜に聴きたい
身を切り裂くラブソングを

ジョッシュTピアソンの
『Last of The Country Gentlemen』です

テキサス出身
1996年
Lift to Experienceというバンドを結成しますが
2001年に解散
その後10年間
ジョッシュはライブ活動を続けていたものの
レコーディングからは遠ざかり
自分のライブCDを細々と売っていましたが
生活はかなり荒んだものだったそうです
その中で体験したさまざまな女性とのできごとが
『Last of The Country Gentlemen』
の題材となったと言われています

2010年
テキサスからパリへと移り住み
ベルリンのスタジオで
このアルバムをレコーディング
現在はベルリンを拠点に
シンガーソングライターとして活躍中です

アコースティックギター1本で綿々と歌われる
凍り付くようなラブソングは
浮ついたクリスマスシーズンを一変
させるパワーを持っています
 
「もし生活に満足してしまったら
 自分はもう何かを探し求めることが
 できなくなってしまう
 何かを成し遂げて
 幸せな気持ちになれたとしても
 それはあっという間に消えてしまう
 だからこそ次の新しい何かに取りかかれるんだ」
(by ジョッシュTピアソン)

JTP_convert_20121205183848.jpg
静かな寒い夜
キャンドルの明かりでワインでも飲みながら聴いて下さい


2012/12/05 18:47 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
