スポンサーサイト


--/--/-- --:--

不格好的暗黒電車

京都
烏丸
電話の声は無愛想
ロックバーGEARです

今日
久しぶりに地下鉄で出勤したところ
座っている人達のほとんどが
携帯電話を触っていました

ぼ〜っとする時間も大事やと
思うのですが
今の人は
「何もしない」ちゅう事が
苦手なのかもしれません

ガキの頃
親父に連れられて墓参りに行く途中
国鉄の車内で窓の外を眺めながら
煙草を吸っている親父を見て
「格好ええな」
と思った事を思い出しました

私もいわゆるスマートフォンを持っていますが
老眼の目を細めながら
指先でこちょこちょ触っている姿は
あまり格好いいもんではありません
むやみに露出しないようにします

tomwaits.jpg
男はこういう姿がカッコいい



2012/11/09 19:49 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

なにもかもが便利になったのは確かですが、その分、趣きみたいなのが感じられない時代ですね。

人間も街も様変わりして変わらないのは、酒場の風景だけかも。


昭和にタイムスリップしたいです。(笑)

No:398 2012/11/10 11:13 | haruhana #- URL [ 編集 ]

haruhanaさんへ

毎度です。
人が「考えなくなった」のは
そこが原因かもしれませんね
ちなみに先日のARBへの書き込みは私でした
名前入れ忘れてスミマセン!

No:399 2012/11/10 19:57 | BARGEARMASTER #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
