スポンサーサイト


--/--/-- --:--

ロックンロールジャンキーの憂欝

1952年7月15日ニューヨーククイーンズで生まれ
NEWYORK DOLLSを結成したのは何と19歳
「ローリングストーンズに対するアメリカからの回答」
と称賛されながらドラッグとメンバー間のトラブルで解散
1975年かのマルコムマクラレンからSEX PISTOLSのメンバーに誘われながら
そのオファーを断りハートブレイカーズ結成
ファーストアルバム「L.A.M.F」を初めて聴いた印象は
「下水管の中で録音したんちゃうか?」でしたが
アルバム発表後間もなくまたもやドラッグとメンバー間のトラブルで解散
ジョニーサンダースは数少ない
「GREAT ROCK'N'ROLL IMAGE」を持ったギタリストでした
1985年の初来日公演を見た私は
「生きるロック伝説」を目の当たりにして少し興奮していました
1991年4月23日ホテルの部屋でオーバードーズで死亡
享年38歳
テンションをあげたい時は「L.A.M.F」
静かに飲みたい時は「HURT ME」を聴いています
今の時代には全く必要とされないロックンロールジャンキー
ギターを持った姿はホンマにカッコ良かったです
合掌

johnnythunders_lamflostmix.jpg
何故かアルバムジャケットが突然文字だけになりました
これはオリジナルジャケット

2010/08/29 22:42 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

パイプライン

このブログを見て、「ジョニーサンダースといえばパイプラインがカッコよかったなぁ、、、」と思い、ネットでその手のHPを見ていたら、なんとこの曲のバックはスティーブジョーンズ、ポールクック、フィルライノットだったんですね!なーんも知らんと聞いとりました。ドールズ、ピストルズ、シンリジー!んーっ、、、。
そして、この曲が入っているソーアローンにはスティーブマリオットも参加してるんですね。無性に聴きたくなってきたんですが、残念ながらソーアローンは手元になし。開店されたらギアーさんで聴かせて下さい!

No:15 2010/08/31 12:31 | D-18 #- URL [ 編集 ]

パイプラインは完全にオリジナルを超えてますね!
いつも見ていただきありがとうございます
「So Alone」用意してお待ちしております

No:17 2010/08/31 23:23 | Gear店主 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
