

--/--/-- --:--

ロックバー店主の衝動買い

京都
烏丸
自作の歌詞が覚えられない
ロックバーGEARです

最近
ギターを買いました
長年憧れていた
Gibson社のES-335という
セミアコースティックギターです
実はもう少し生活に余裕が出てから
買う予定でしたが
50歳を過ぎると
「いつ死ぬかもしれん」
と焦るようになり
清水の舞台どころか
京都タワーから飛び降りたつもりで
購入することにしました

私が欲しかったのは
最低でも今から40年以上前の
ヴィンテージギター
しかも「フルオリジナル」を
探していましたので
かなり苦労しましたが
縁会って
「1969年製極上」の出物があり
東京まで日帰り弾丸購入に行って来ました

「お前は高校生か!」
と周りから揶揄されましたが
私は至極納得しています

この年代の「鳴り」は抜群で
バキバキの攻撃的な音がします
これでギターの腕がもう少しあれば
言う事がないんですが...

さすがにコイツを店に置く気になれません
酔客に「いとしのエリー」かなんかを
弾かれたらたまらんからです

ステージデビューは
8月31日(金)
烏丸蛸薬師
ライブバーAKKUN'Sでの
ストーンズセッションナイトです
興味のある方は是非!

335.jpg



2012/08/26 03:51 | COMMENT(3)TRACKBACK(0)

コメント

アックンズ、何時からですか?

都合合えば、一家総出で聞きに行きます!(笑)

No:382 2012/08/28 11:53 | haruhana #- URL [ 編集 ]

haruhanaさんへ

お帰りなさい!
コメントありがとうございます
19時からの予定です
たくさん来られるらしく私はおそらく1曲だけですが
よければどうぞ

No:383 2012/08/28 18:23 | BARGEARMASTER #- URL [ 編集 ]

7/31

では早めに行って、335全曲エントリーしときますね。

No:384 2012/08/29 00:07 | 転石誤弦 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
