スポンサーサイト


--/--/-- --:--

GEAR的映画考 Vol.2

京都
烏丸
一日の始めはビールかな
ロックバーGEARです

最近我がブログを読み返して
マイナスなネタが多いと思ったんで
今日は大好きな映画ネタです

ヴィムヴェンダース監督が
サムシェパードのシナリオを得て
ロードムービーの頂点を極め
カンヌ国際映画祭グランプリに輝いた
「パリテキサス」です

けだるさと哀感漂うライクーダーのギター
ロビーミュラーが映し出す荒涼としたテキサスの風景
美しくも孤独でじんわりと心に染みる秀作です

私は時折出てくる「空の色」と
ナターシャキンスキーの美しさにやられました

ラストシーン
主人公のトラビスは幸せか否か
意見がわかれるところですが
私は彼は最高に幸せだったと思います

生きるとは何か
家族とは何か
人を愛するという事はどういうことか
お盆休みに「大切な人」と見て下さい

a0044765_224446.jpg


2012/08/15 00:11 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
