スポンサーサイト


--/--/-- --:--

月に手を伸ばせ たとえ届かなくても

京都
烏丸
出勤するサラリーマンに混じって
帰宅することの多い
ロックバーGEARです

6日午前
太陽、金星、地球が一直線に並ぶ
「金星の太陽面通過」が日本全国で見られました
先日は
金環日食とやらで
日本中がへんてこりんな眼鏡をかけて
大騒ぎしていました

私はガキの頃
天体や宇宙やSF小説にさっぱり興味がなく
当時流行った
「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」
もほとんど見ていません
小学校の頃
「大きくなったら何になりたいですかぁ?」
との問いかけで
同級生が
「パイロット」だの「宇宙飛行士」だのと
騒いでいる中
「おとうふやさんっ!」と言って
先生を「ぎゃふん」と言わせたことがあります

長引く不況に陰気なニュースが続く中
「世紀の天体ショー」で癒されるのも
いいのかもしれません
次回は見るようにします
「何?次回は300年後!?」
デーモン小暮しか無理ですね

20091231171329.jpg
私のバンド「MOON SHINER」は「酒密造人」という意味です

2012/06/06 14:08 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
