

--/--/-- --:--

This Is Not A Love Song

京都
烏丸
最近自転車通勤を
サボっている
ロックバーGEARです

1978年
「ロックは死んだ」との名言を残して
SEX PISTOLSを自らの手で葬ったジョンライドンが
レゲエ好きの友人ジャーウォブルと
クラッシュの元ギタリストキースレヴィンらと新バンド
『PUBLIC IMAGE Ltd.』を結成しました
3コードのロックンロールとは正反対の
重く深くうねるビートは
当時センセーショナルでした

1983年6月待望の初来日
残念ながらジャーウォブルとキースレヴィンは
直前にバンド内のゴタゴタで脱退
急遽オーディションで集められたメンバーでの
ライブを京都会館で見ました

その4ヶ月後の1983年10月
ドイツボーフムでのライブDVDが発売されました
「う~ん 今更P.I.Lもなぁ」と思ったのですが
やはりこの人は何か惹きつけるものがあり購入
約1時間
セットリストはほぼ同じでした

何か新しい発見があるのかと期待しましたが
残念ながら
内容は画像も悪くかなりお粗末
完全なコマーシャルスウィンドルでした
見たい方はリクエストしてください

P.I.Lは7月に新譜が出るのでそちらを期待しましょう

PIL_convert_20120603223243.jpg



2012/06/03 22:33 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
