fc2ブログ

A Nuclear Error

京都
烏丸
子供椅子のある
ロックバーGEARです

震災後の瓦礫処理がいっこうに進まない中
サイパンののフロイランテノリオ下院議員が
火山噴火で居住禁止のパガン島に瓦礫処理を
受け入れると発表されました

日本国内ですら
各地で瓦礫処理の反対運動が起こっている中
ありがたくかつ日本人としては情けない話です
とある瓦礫受け入れ説明会で
おばはんが叫んでいました
「私たちの子供を守るため
◯◯市は絶対受け入れてはなりません!」
何という利己主義
これでは処理が進まないのは当然ですね

以前見た「100,000年後の安全」という
映画の中で
「原発は作る事ではなく
 放射能廃棄物を処理する事が難しい
 その答えが無いまま原発を進めてはいけない」
と訴えていました

こういった状況を原発開発をサポートした
専門家達はどう考えているのか
政治家達はどうしようとしているのか

遠い異国の地からのご親切な提案を機に
もうちょっとまじめに考えたらどうですかね

ref_l.jpg
被災地の方々の目の前から
早急に取り除いてあげたい現実です 

2012/05/19 19:19 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |