スポンサーサイト


--/--/-- --:--

Smoke Gets In Your Eyes

京都
烏丸
マグナムは2代目
ロックバーGEARです

先日初めて来られたお客さんとの会話です
「すみません 煙草吸ってもいいですか?」
「どうぞ」
「すみません 葉巻なんです」
「いいですね!カッターお持ちですか?」
「マスター!シガーされるんですか?」
「いえ 止めましたが以前は吸ってました
少しですがシガーも置いてます」

バーボンのロックを飲みながら
美味しそうにシガーを燻らせておられました

以前にも書きましたが
昨今の「悪魔狩り的嫌煙運動」が嫌いです
大人の嗜好品を何の権利もなく徹底的に排斥し
「私は環境も健康も考えるいい人」
に嫌気がさしています

但し喫煙者のマナーが悪いのも事実で
仏光寺通りを掃除していると
ほぼ毎日20本以上の吸い殻を拾います
何とも「残念な大人達」です

理想は喫煙者がマナーの悪い喫煙者を
注意する事で
「喫煙者の権利を喫煙者が守る」
しかないのではないでしょうか?

yusaku2.jpg
この姿に憧れました


2012/03/17 19:38 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
