スポンサーサイト


--/--/-- --:--

電話探した あの娘に聞かなくちゃ 俺さ 今どこ?

京都
烏丸
日曜日は休肝日の
ロックバーGEARです

「総務省は21日
 2011年12月末の携帯電話の加入契約数が
 日本の人口を超え
 1人当たり1台を上回ったことを明らかにした」

赤ちゃんやお年寄り全員が持ってるわけないので
2台以上持っておられる方が多いんでしょう
GEARでも座るなり
カウンターに3台の携帯電話を置かれた方がおられました

私はとにかく忘れ物が多く
電話1台ですら毎日「無い無い!」と探している
あほんだらです
3台も所有した日には
「日々是発狂」となるでしょう

携帯電話はとても便利なものですが
コミュニケーション手段としては
最適なものではないと思います
いつでも気軽に継りかつ遮断できる
利便性と危険性

携帯電話が普及し出した20年ほど前に
遠藤ミチロウ氏が雑誌のインタビューで
「これからはディスコミュニケーションの時代だ!」
と言っていましたが
まさに「言い得て妙」やと思います

20100921oldphone[1]
昔こんなん持ってました

2012/02/22 13:17 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
