スポンサーサイト


--/--/-- --:--

悪夢の壁をぶち壊せ!

京都
烏丸
ぐるなびに載ってる
ロックバーGEARです

1979年発売
全世界で3000万枚という
メガヒットしたピンクフロイドの
コンセプトアルバム『ザ・ウォール』を
アルバムのストーリーそのままに
1982年に映画化した作品
「Pink Floyd The Wall」ニュープリント版
を見ました
ほとんどセリフもなく「音楽に語らせろ」
というコンセプトのもとに製作されましたが
あまりに難解でシリアスな内容のため
アルバムのヒットほどは商業的に成功しませんでした

感想は...
はっきり言えば「駄作」です
特に脚本がなってない
ロジャーウオーターズは
ミュージシャンとしては一流ですが
映画人としては全くの素人
ミュージシャンが映画を作って失敗する典型的作品でした
もともと主演もロジャーがやる予定やったそうですが
あまりの大根役者ぶりにたまりかねた
監督アランパーカーが急遽
ボブゲルドフに主演を頼んだ経緯があるそうです

「映画」ではなく
「めちゃめちゃ長いプロモVTR」と思えばいいですね

その前にDVDで見た映画「SMOKE」が良かっただけに
残念さが倍増しました
たまにはこんな夜もあるでしょう

PinkFloyd_The-Wall.jpg



2012/02/12 09:50 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
