

--/--/-- --:--

世界の果てまで俺を連れてってくれ

京都
烏丸
カウンター内が異常に寒い
ロックバーGEARです

お客さんと話をしていて
「今の若者はマイカーを欲しがらない」
という話になりました
私にも20になる息子がいますが
確かに単車も車も欲しがりませんでした
その理由として
少子化現象による若者の減少
携帯電話やパソコンなど
生活関連業種の多様化による出費の分散
などと言われていますが
各自動車メーカーも
安全と燃費が取り柄の無難な車が多いように思います

まだガキの頃
箱スカやZIIに憧れ
新車が出るたびにときめき
ディーラーに行ってパンフレットをもらい
部屋に飾っていた時代が懐かしいです
今でもいわゆる「エンジンもの」は好きですが
奇麗に磨き上げられた高級セダンや
一桁間違うてんのんちゃうか?
と思うような西洋車には興味はありません
錆びたドアを蹴って閉めるのが理想です
ベンチシートに重たいクラッチ
ローファイなカーステからスワンプロック
最高の贅沢です

1-53-1_convert_20120202213435.jpg
私が初めて乗ったのはブルーバード510ラリー仕様でした



2012/02/02 21:37 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

このブルーバード、渋っ!渋すぎです!

「渋い」という言葉もすでに「昭和」な感じです。

No:334 2012/02/03 11:43 | HARUHANA #- URL [ 編集 ]

おぉ~、ダッツン510!!!

それもサファリ仕様?!

しっかし、この画像よく見つけましたね~!!

ちなみに、俺の最初の車はB110サニーのナンチャッテTS仕様でした・・・・

No:335 2012/02/03 18:04 | 博多のBoss #- URL [ 編集 ]

HARUHANAさんへ

いつもありがとうございます!
写真は実車ではありませんが
こんな感じでした
クラッチ重い、ハンドル重い
オイル漏れる
面倒くさい車でしたが可愛いやつでした

No:336 2012/02/03 19:46 | BARGEARMASTER #- URL [ 編集 ]

博多のBOSSへ

ボス!
お久しぶりです
B110サニー!!
小型ながらキビキビ走るいい車でしたね
そういったやんちゃな車が少ないのは
淋しい限りです

遅くなりましたが
今年もよろしくです!!

No:337 2012/02/03 19:48 | BARGEARMASTER #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
