

--/--/-- --:--

後ろ姿の素敵な僕たち 幸せすぎて馬鹿に退屈

京都
烏丸
最近
ノンアルコールカクテルの
バリエーションを増やした
ロックバーGEARです

店の近くに
有名な学習塾があり
通勤時や開店前に
何気なく覗いてみると
小中学生が背中を丸めて
カップラーメンを食べながら
自習している姿を見かけます
「育ち盛りにええんかいな?」
と思いますが
将来
医者や弁護士を目指すなら
寝る間を惜しんで詰め込まないと
間に合わないのでしょう
この時期から自分の将来を見据えて
がんばっている子供達は本当に偉いと思います

私はガキの頃
真剣に世の中を呪っていました
自分も腐っているが
周りの大人達はもっと腐っている
お互い
腐って堕ちたら最高さ!
と考えるど阿呆でした

「今の若いもんは...」と憂う前に
「今の自分がこれでええんか?」
と思うべきですね
がんばれ子供達!

townshendguitarsmash.jpg
若気の至り

2012/01/20 01:28 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
