

--/--/-- --:--

小心者ロックバー店主の憂鬱

京都
烏丸
監視カメラのある
ロックバーGEARです

本日免許証の更新に行ってきました
免許証を取得して30年
ようやく「ゴールド免許証」
なるものをいただきました
裏面を見ると
臓器提供に関する意思確認があり
「脳死後もしくは心臓が停止した死後
 移植のために臓器を提供します」
に○×をつけるようになっていました
まもなく50歳
そろそろ人の役に立ちたいと思っていた矢先なのに
「わてが死んだら、心臓から眼球まで好きなもん
 持ってってください」
と言う勇気が出ず悩んでいる小心者です
大事故の犠牲になった
ドライバーの免許証から
『臓器提供意思あり』の免許証が
出てきたら
その勇敢さに誰もが感動する事でしょう

タフでなければ生きていけない
優しくなければ生きる資格がない

レイモンドチャンドラー原作
「長いお別れ」に登場する探偵
フィリップマーロウの名セリフです
私は足元にも及びません

31BvViz2HSL__SL500_AA300_.jpg
二度寝からの目覚めにはぴったりです
Out Of Noise/Ryuichi Sakamoto


2011/10/17 15:57 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

まじっすか?僕も今日更新行ったんです!(笑)

現地で会ったら爆笑でしたね。

ちなみに裏面まで見てません。


No:282 2011/10/17 18:32 | HARUHANA #- URL [ 編集 ]

HARUHANAさんへ

ありゃ
また奇遇ですね
早く終わらせたかったので
朝一に行きました
お会いしたかったです

No:283 2011/10/17 19:32 | BARGEARMASTER #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
