

--/--/-- --:--

少しだけ眠らせてくれ

京都
烏丸
日曜日はほぼ休肝日の
ロックバーGEARです

先週はお客さんから
たくさんお祝いのお酒を頂戴し
飲みびたりの一週間でしたので
病院に検診に行ってきました

カミングアウトしますが

「特発性門脈圧亢進症」
という持病があります
日常生活には支障はないのですが
突然血流が変わり内臓に静脈瘤ができる
変てこりんな病気です
主治医曰く
「一生付き合っていかなければならない病気」
だそうで
定期的に大嫌いな胃カメラを飲んで
内臓の様子をチェックしてもらっています
今回ももちろん主治医に頼んで
大量の鎮静剤を打ってもらいました
おそらくベンゾジアゼビン系の「レンドルミン」
かと思われます
静脈注射されたとたん何とも言えない
まったりとした眠りが訪れます
何とか自宅においておきたいのですが...

おかげさんで今のところ経過観察でいいよ
と言われホッとしています
これからお酒の美味しい季節になりますが
少しずつ味わって飲むようにします

pins.jpg
レンドルミンは経口摂取できないのでどうしてもコイツが必要です

2011/09/26 07:45 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
