

--/--/-- --:--

京都の街をぶらぶら歩く蒸し暑い日の午後

京都
四条烏丸
最近ミニLEAFに掲載された
ロックバーGEARです

GEARのオープンは
9月21日ですが
ちょうど去年の今頃
今の物件と出会っています
築100年近い事
店舗ではないため相当の工事が必要な事
近所に住んでおられる方がいる事
などから
当初ほぼ全員から反対されました
それでもここに決めた明解な理由はありません
あるとすれば
「勘」です
その分
数えきれないくらいの不安な夜を
過ごしました
ようやく少しずつお客さんが
来てくれるようになりましたが
まだまだこれからです
こんなええ加減な店ですが
これからもどうぞよろしくお願いします

蒸し暑い京都の街を歩いていると
ふと去年のことを思い出しました

P1020448_convert_20110613192912.jpg
P1020449_convert_20110613192943.jpg
工事前のGEAR

2011/06/13 19:32 | COMMENT(6)TRACKBACK(0)

コメント

清く正しく美しく

実際、この物件を手に入れオープンまでこぎつけた時の嬉しさって凄いものがあったんだろうなと思うのです。

だって、私も店をやりたかったから。

「ブラックホーク」という伝説のロック喫茶みたいな…。

ホント羨ましいな。

貴方の妻でよかった。

一緒にいてくれてありがとう。

制服向上委員会の唄みたいに“清く正しく美しく”

ずっと貴方のそばにいたいと思いますにゃあ♪
【´・_・`】

No:197 2011/06/13 19:46 | フレッシュレモン♪ #- URL [ 編集 ]

フレッシュレモンさんへ

コメントありがとうございます
これからもどうぞよろしくです

No:199 2011/06/13 20:01 | GEAR店主 #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです。もしかしてブラックホークって渋谷にあったお店ですか?あそこは17歳くらいの時よく一人で通いました。ルーツレゲエが聞きたくて皮ジャン着たガキがよく白い目で見られながら(浮きまくり)、だって周りは大人(?)ばっかりでしたもん!当時はレゲエばっかりかけていました。またおじゃまします!

No:200 2011/06/13 20:14 | slavemaster #- URL [ 編集 ]

エエ加減なことなんかありません!エエ湯加減のような良い加減かと。

数え切れない不安な夜は、数え切れないファンを呼ぶはず!

ダジャレみたいですいません。(笑)

キースのように老いてこそROCK!これからも進化し続けてください!

No:201 2011/06/14 18:39 | HARUHANA #- URL [ 編集 ]

HARUHANAさんへ

いつもありがとうございます
少なくとも来てくれるお客さんに対しては誠実でいようと思います
これからもよろしくです!

No:202 2011/06/14 19:08 | GEAR店主 #- URL [ 編集 ]

ブラックホーク

渋谷百軒店のブラックホークは、1977年あたりから当初とは違う音楽を発信する道を辿っていったのです。

ニューウェイヴやレゲエの台頭とDJだった松村さんが辞めたのもあって。

近所にある『BYG』にはまだその辺の空気感は少しだけあるけど、やっぱり違う。

ブラックホークで流れてたレコードの数々は、現在もあの当時もそう簡単に見つけられるもんじゃないし…。

あの店で流れる音楽を参考にコレクションを始めた人達が、音楽文筆の世界に死ぬほどいるの。

これだけでどのくらいの影響力があったのか判るというものですね。

あ、妻としては少し出しゃばり過ぎちゃったかしら…。

(*´・_・*)ぽっ

No:203 2011/06/15 03:00 | フレッシュレモン♪ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
