スポンサーサイト


--/--/-- --:--

想定最強震度マグニチュード7

京都
烏丸
栂のカウンターがある
ロックバーGEARです

東日本大震災からちょうど3ヶ月
今日自宅のポストに
「保存版 京都市防災マップ」なるものが
入っていました
「地震編」と「水害編」の2部で
地図上でそれぞれの場所が
どの程度危険かが色分けされていました
それによると私の自宅は
直下型地震が起こると
想定最強震度マグニチュード7
「動く事もできず飛ばされる事もある」
そうです
幸い水害は最悪でも50㎝ほどの浸水で済むようですが
この資料の配布の意味がよくわかりませんでした
「そうか!地震が起きたらわしゃ飛ばされるかもしれんな!」
と思ったくらいで何か重要な情報が得られたわけではありません
ちなみに
心配なのは店のほうですが
店のポストには投函されていませんでした

放射能は依然として垂れ流し状態
水道すら復旧してない地域がある現状
もう少し国や自治体がやるべき事を
きちんと考えた方がいいのではないでしょうか

mapp.jpg

2011/06/11 19:49 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

訂正連絡

マスター今夜は遅く迄すみませんでした。
言ってたブー板ここですわ、名称間違えてました
スミマセン。
http://www.st.rim.or.jp/~atsu-y/newarrivals/newarrivals.htm

No:196 2011/06/12 05:27 | 転石五弦 #- URL [ 編集 ]

転石五弦さんへ

こちらこそ
いつもありがとうございます!
それにしても凄い情報量ですね
ああ
また無駄使いしそう^^);

No:198 2011/06/13 19:58 | GEAR店主 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
