スポンサーサイト


--/--/-- --:--

TRAIN KEPT A ROLLIN'

京都
烏丸
たまに早く営業する事もある
ロックバーGEARです

ようやく入荷しました
イギリスオランダ合作映画
「フェスティバルエクスプレス」
1970年
ジャニス・ジョプリンをはじめ最高のロックアーティストが
貸切った列車に乗りカナダを横断するツアーコンサートを敢行しました
この映画は
「フェスティバルエクスプレス」と名付けられた
このツアーの模様を収めた音楽ドキュメンタリー
当初このツアーの一部始終を収めた75時間にも及ぶフィルムは
様々なトラブルのため長らく消息が分からなくなっていましたが
95年に発見され10年の歳月を経てようやく映画化されたました
ジャニスジョプリン
グレイトフルデッド
ザ・バンド
バディガイ
フライングブリトーブラザーズ
当時のロック・シーンを彩る錚々たる顔ぶれが
5日間にわたりツアー会場を列車「フェスティバルエクスプレス」
で移動しながらカナダを横断しました
見所は参加ミュージシャンのライヴパフォーマンスはもちろんのこと
彼らが移動中の列車内で繰り広げたセッションや乱痴気の模様など
貴重な映像が収録されています
それにしても
ジャニスショプリンは当時27歳
存在感と貫禄は他のアーティストを圧倒しています

FE.jpg

2011/06/09 19:42 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

それにしても

それにしても、すごいラインナップ!
どの出演者も私の「ど・ストライク」です。
でももし、この列車に招待されたとしても
怖くて乗れないでしょうね。
ジャニス、ガリシア、グラム、リック、リチャード、etc...
かなり死亡率の高いエクスプレスです。

パッケージツアーで思い出したんですけど、
今アメリカではジージートップとレイナードスキナード
が一緒にツアーをまわっています。

また年末には、ジージートップ、ジョージソログッド、
ジョニー&エドガーウィンター、ディッキーベッツ、
ステッペンウルフ、マーシャルタッカーバンド、
フォガットが出演するライブがフロリダであるそうな、、、。
夢のようなお話です。
http://rocklegendscruise.com/

アメリカの政治はどうでもいいんですけど、やっぱ
音楽好きとしては憧れの国です。

マスター、ウーララお疲れさまでした!

No:193 2011/06/09 22:00 | D18 #- URL [ 編集 ]

D18さんへ

どひゃ~!
凄いメンツですね
これは酒と◯◯をしこたま仕込んで行きたいです

No:194 2011/06/10 00:06 | GEAR店主 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
