

--/--/-- --:--

彼の自宅には22丁の拳銃があった

京都の真ん中
井戸のあるロックバーGEARです

映画の日の今日
伝説のジャーナリストの破天荒な人生を描いたドキュメンタリー映画
「GONZO-ならず者ジャーナリスト ハンターSトンプソンのすべて」
を見てきました
ニクソンやカーターら歴代米大統領も
その存在に一目を置いたジャーナリスト
ハンターSトンプソン(1937~2005年)
酒とドラッグに溺れ
趣味の射撃で精神の安定を保っていた私生活とは裏腹に
筆鋒鋭くときには取材対象に肉薄した
独特の一人称で語られる取材手法は後に
ゴンゾージャーナリズムと呼ばれたました
作品では「親友」で葬式の費用も工面した
ジョニーデップがナレーターを務めています
驚いたのは彼の自宅を訪れる著名人達
一瞬「キースリチャーズ」が映ったのを私は見逃しませんでした
2005年に予言通り拳銃自殺
そのシーンのBGMは「ミスタータンブリンマン」
アレックスギブニー監督のセンスが光る名作でした
それにしても彼が生きていたなら
今の日本の体たらくをどのように描いたでしょうね

o0472035211069028495.jpg

2011/06/01 20:51 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

マスターこんにちは☆

マスターこんにちは。
5月にお店に伺ったマコです。あの日はとても楽しかったです。あらためてありがとうございました。
「GONZO」、見られましたか。なかなか見ごたえありましたよね。私も見た感想をblogに書いていたのですが、なんだかマスターと同じようなことをつぶやいていたのでした。(笑)

それから、お店に伺った日のことも書いているのですが、勝手に写真で宣伝させていただきました。勝手で申し訳ありません!ステキなお店なので教えたくないなーなんて思ったりもしましたが、(いじわる)周囲にロックンロール&アルコール好きな人が多いので京都に行くことがあったらぜひ行ってきてほしいと思って書きました。

また行きたいなあ。

No:182 2011/06/02 12:24 | maco #MF8IyTP2 URL編集 ]

macoさんへ

ありがとうございます
blog拝見しました
写真がとてもキレイな印象を受けました
これからもよろしくです

No:195 2011/06/10 00:10 | GEAR店主 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
