

--/--/-- --:--

明治の町家で井戸端会議

京都
烏丸
とるにたらないロックバーGEARです

今日
朝から
GEARドア横にある
「井戸」
の工事を行いました
近所のおばあちゃんによると
「昔は皆ここで水を汲んでいた」らしいです
もちろん既に枯れていますが
せっかくなんで
カッコいい土壁もふくめて
見せることにしました
まずはお酒で井戸の中を清め
危なくないように古材で蓋をして
鉄網で囲って照明をいれました
かつてここで生活の水を汲んでおられた
何ともゆるやかな時代
古都の歴史を少し感じながら
「お塩」と「お酒」をあげるのが
私の日課になりそうです
それにしても今日は眠たい

P1030083_convert_20110526194157.jpg
Barやと思わんやろうね

2011/05/26 19:53 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
