

--/--/-- --:--

おまえらはどないやねん!

京都
四条烏丸
ビールを極限まで冷やしている
ロックバーGEARです

ついに行ってきました
映画「THE RUNNAWAYS」
関西はなかなか上映されず
ようやく上映されると思うたら
京都近郊の劇場やと
「高の原」と「茨木」
思わず
「どないやねん!」
とひとりごちました


1975年結成
平均年齢16歳のガールズロックバンド
「ザ・ランナウェイズ」の軌跡を描いた音楽映画
ボーカリストであるシェリーカーリーの自伝をもとに
男ばかりのロック界で差別を受けながらも
自分たちのスタイルを貫こうとした少女たちの物語
もちろん本人達は出てませんが
シェリーカリーとジョーンジェットは激似
何でもジョーンジェット役の
クリスティンステュワートは
「弾いているフリはすぐにわかる!」
とオリジナル12曲をマスターし
ヴォイスレッスンまで受けたという
筋金入りの役者魂を発揮しています
それにしても当時彼女達はほぼ16歳!
まさに「恐るべき子供達」やったでしょうね

11011001_The_Runaways_00_convert_20110520195820.jpg
ファッションだけが取り上げられがちですが楽曲もいいですよ!


2011/05/20 20:02 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
