

--/--/-- --:--

レベル7

25年前の今日
1986年4月26日未明
ウクライナ共和国チェルノブイリ原子力発電所の
4号炉で大きな爆発事故が起こりました
一瞬のうちに原子炉が破壊され火災が発生し
火災を消火するためにヘリコプターから
総計5000トンにおよぶ砂や鉛などが投下され
14日後の5月10日にようやく収まりました
チェルノブイリ近辺の住民は
その日のうちに原発事故が起きたことを知りましたが
多くの人が普段どおりの生活を過ごしていました
この原発事故後
こどもたちの間で甲状腺ガンが急増しました
白血病やその他の病気が増えた
という報告も数多くあります
今回の福島原発事故も同じで
「えらいこっちゃ!」
というのが遅れたため甚大な被害が出ています
政府も
東電も
本当の事を伝えてほしい
隠すな
誤魔化すな
今何が起こっているのか
どうすればいいのか
子供たちやお年寄りにもわかりやすく
伝えてください
首相がブログで
「被災地の野菜おいしいです!」
言うてる場合やないんではないでしょうか
現場で戦っている方々がくれぐれも
被曝されない事を祈っています

DSC_1997.jpg
この報道も約一月後でした

2011/04/26 15:02 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

そう、『野菜おいしい』じゃなく、防護服着て石の一個でいいから片付けに行けよ!!!

議員全員、一戸づつでいいから片付けろよ!!
そうすりゃ、現場作業員の気持ちも少しはわかるでしょ?! 彼ら『ヒーロー』をもっと応援しましょ!!!

No:161 2011/04/27 12:20 | 博多のBoss #- URL [ 編集 ]

博多のBOSSへ

BOSS!コメントありがとうございます
今日、福島原発近辺住民が東電本社に事態収束にむけての直談判に行かれましたが、担当者が「申し訳ありません」を繰り返すだけでした。東電も政府もどこかで
「想定外やん!しゃ~ないやん!」て思ってるようにしか取れないですよね

No:162 2011/04/27 12:33 | GEARMASTER #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
