スポンサーサイト


--/--/-- --:--

宵山初見参

日本三大祭りのひとつ
1100年の歴史を持つ
「祇園祭」
その宵山に行ってきました
と偉そうに書いていますが
京都に住んでいながら初体験です
何を隠そう
私の嫌いな場所は
①人ごみ
②高い所
③しゃべりすぎる床屋
なので
今までご遠慮申し上げていました
京都で商売をするにあたり
「行ったことおまへんねん」
というのも何なので行ってきました
コンチキチンの祇園囃子をBGMに
「鉾」や「山」を見てると
壮大かつ情緒があり
京都の奥深さをあらためて体験できました
但し
テキ屋や出店の若者が
「できたての鶏の唐揚げぇ~」
「今なら焼きそば○○円!」
と絶叫していたのが残念でした
店出してもええけど
静かに売って欲しかったです

宵山

2010/07/17 09:37 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
