

--/--/-- --:--

サマータイムブルースを聴きながら

熱い炎が先っちょまで出てる
東海地震もそこまで来てる
だけどもまだまだ増えていく
原子力発電所が建っていく
さっぱりわかんねえ、誰のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

寒い冬がそこまで来てる
あんたもこのごろ抜け毛が多い 
それでもテレビは言っている
「日本の原発は安全です」
さっぱりわかんねえ、根拠がねえ
これが最後のサマータイム・ブルース

今から23年前に発売された
RC SUCCESSIONのアルバム
「COVERS」から
エディーコクランのカバー曲です
替え歌の歌詞を見て驚かれた方も
多いんではないでしょうか

「現在調査中です」
「ご迷惑をおかけしています」
東電の会見を見て
近くにお住まいの方や
赤ちゃんを抱えたお母さんの
不安は計り知れないモノがあるでしょう
事態は東電だけの問題ではありません
国としてどう対処するのか
福島以外の原発はどうするのか
私たちに
わかりやすく説明してください
菅チョクトさん!

covers.jpg
このアルバムには
あの三浦友和氏もゲストで
参加しています


2011/03/28 10:18 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

ドモ~!!
全く同感です!!ドイツでも反対デモをやってるとか?!何か報道が操作されてるような・・・・
カンチョクトに期待してはだめですよ~!!!!(笑)

No:133 2011/03/29 18:44 | 博多のBoss #- URL [ 編集 ]

博多のBOSSへ

わあ~
BOSS!
コメントありがとうございます
私はロックバーの店主なので
できるだけ「政治ネタ」に
触れないようにしているんですが...
以後気をつけます


No:134 2011/03/29 20:35 | GEAR店主 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
