

--/--/-- --:--

「マクルーア」をダブルで

京都
ロックバーGEARです
お客さんのすすめで
映画「CRAZY HEART」入荷しました
俳優としても活躍するスコットクーパーの監督デビュー作で
カントリーシンガーバッドブレイクは
かつては一世を風靡したこともあるものの
すっかり落ちぶれ今では場末のバーなどの
ドサ回りで食いつなぐしがない日々
新曲がまったく書けなくなり
かつての弟子トミースウィートの活躍にも心穏やかではいられず
酒の量ばかりが増えていく
といった典型的な
どうしようもないけど
男が憧れるミュージシャンの
破滅的ライフストーリームービーです
ハリウッドの重鎮ジェフブリッジスが
主役のアル中のミュージシャン
バッドを見事に演じています
音楽監督はこれまた重鎮T=ボーンバーネットで
タイトル曲の『The Weary Kind』はアカデミー歌曲賞に輝きました
余談ですが
アル中のバッドが愛するバーボンは「マクルーア(McClure)」
こんな名前は聞いたことがないと思ったら
アル中映画にうちのウイスキーは提供できないと言われ
大手メーカーから名前を使うのさえ断られ
スコットクーパーのミドルネームを取り
わざわざボトルまで作ったのだとか
決してHeavyな映画ではありませんので
酒の「アテ」に丁度いいと思います
それにしても
皆さん何故私にアル中映画ばかりすすめるのでしょう?
答えはきっと「風の中」です

CrazyHeart.jpg
ジェフブリッジスの声がいいです

2011/03/15 20:15 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
