スポンサーサイト


--/--/-- --:--

ビール ロバジョン 青い夜

2011年3月11日14時46分
三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の地震が発生
津波や火災で多数の犠牲者が出ています
この未曽有の大地震により被災されました方々に
心よりお見舞い申し上げます

正直
先週末は店を開けるべきかどうか迷いましたが
店は私の生きる糧ですので
通常通りオープンしました
土曜日の夜
1組のカップルが来られ
話してみると
東京にお住まいの方で
「余震と原発が怖くて着の身着のまま京都に来た」
のほほんと営業しているのが恥ずかしいくらい
東京もパニック状態だったようで
新幹線に乗って
「とりあえず京都行こう」
となったそうです
京都に縁もゆかりもないお二人はブルースが好きで
チェックインした京都駅前のホテルで
インターネットで調べてGEARに来られ
ロバートジョンソンを聴きながら
仲良くビールを飲んでおられました
帰り間際に
「来てよかったぁ」
と言っていただきました

昨日の夜
東京に戻られてるようですが
お二人に平穏な暮らしが
戻る事をお祈りしています
遠い所
本当にありがとうございました

ロバジョン
彼女のリクエスト
They got the blues.

2011/03/14 09:39 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

少なくとも、2名の心を確実に救ったわけですね。
それだけでも、営業された意味があったってことですよね。
それって、本当に素晴らしいことだと思います。
いいお仕事、いいお店です。
遠く離れた地で、目に見えて人を救うことは難しいけれど、
今の自分にできることをひとつでもしようと思います。
目に見えない人々が少しでも救われるのを信じて。。。

No:123 2011/03/14 11:16 | SHO-KO #- URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます
「心を救えた」かどうかは疑問ですが
私たち飲食店にとって
「今日は楽しかった」
と言っていただける事が
何よりもうれしい事です
まだまだ
ええかげんな店ですが
逆にあまり肩ひじ張らずに
のほほ~んとやっていきます

No:124 2011/03/14 17:13 | SHO-KOさんへ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
