スポンサーサイト


--/--/-- --:--

何でそうなるねん!!

坂上二郎さんが亡くなられました
小学2年生の頃
自宅にカラーテレビが届いた頃から
お笑い番組を良く見ていました
中でもコント55号を最初に見た時は
「こんなおもろい人達がいるんや」
と驚きました
欽ちゃんが演じる狂気の世界が日常とのギャップもあり
二郎さんが狼狽もしくは苦笑する姿
そして
これに二郎さんが倍返しともいえるナンセンスなボケで対処し
笑いをオーバードライブさせていました
当時
欽ちゃんは二郎さんを背後から飛び蹴りしていました
今の欽ちゃんからは想像できないくらい
シニカルでシュール
お固い教育者や世論を敵に回していたように思います
残念ながらコンビ解散後
お茶の間のアイドルになってしまった欽ちゃんに
シンパシーは覚えませんでした
今思えば
音楽にせよ芸能にせよ
「ヒリヒリするもの」
に憧れていたんでしょう
何もかも消毒された無菌状態のネタには
失笑も出ませんね
ご冥福をお祈りします

55.jpg
R.I.P.

2011/03/11 01:24 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
