スポンサーサイト


--/--/-- --:--

I got the Blues

京都烏丸
ロック&ブルースバーGEARの
最近のヘビーローテーションアルバムを紹介します
オールマンブラザースバンドの
グレッグオールマンの14年ぶりのソロアルバムで
スリーピー・ジョン・エスティス
BBキング
オーティス・ラッシュ
マディ・ウォータース
といったブルースの巨匠たちの
クラシックブルースの名曲をカバーしたアルバムです
プロデュースはソングライターでもあるTボーンバーネット
全曲ドクター・ジョンが素晴らしいピアノを弾いています
ますます渋みが増したグレッグオールマンの声
アコースティックギターで繰り広げられるブルースの渦
しばらく飲みこまれていたい作品です
寒い夜
淋しい夜
やるせない夜
にお聴きください
ガキにはわからんやろなあ
gregg allman11


2011/03/04 15:58 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

グレッグオールマンいいっすね!

また渋いレコード作りましたね~!
一時期オールマンにかなりはまってて南部男音楽ばかり聞いてました。
その頃、いきおいでゴールドトップのレスポール(当時原資がなくオービルbyGibsonでしたが、、)買っちゃいましたよ。
日本に初来日した時は、ウチのバンドのドラム担当がブッチトラックスのスティックをゲットしました!

これはチェックですね!

ところでディッキーベッツは元気ですかねぇ?

No:117 2011/03/07 21:06 | voodoo #- URL [ 編集 ]

voodooさんへ

コメントありがとうございます
夜遅く酒飲む時
いい感じですよね
最近GEARでもヘビロテです

No:118 2011/03/08 20:28 | GEAR店主 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
