スポンサーサイト


--/--/-- --:--

「兄ちゃん!あきらめたらあかんで!」

京都
烏丸
ロック&ブルースバーGEARです
先日のグラミー賞授賞式で
ミックジャガーが初めてステージに登壇し
「生歌」を披露した事が話題になっていますが
そのときに歌ったのが
故ソロモンバーク氏の
「Everybody Needs Somebody」でした
昨年の10月10日
ロサンゼルスからオランダスキポール空港に向かう
飛行機に搭乗したバーク氏
スキポール空港に着いた時には亡くなられていたそうで
「自然死」と発表されました
享年70歳
サムクック、オーティスレディングと並ぶ
60年代の偉大なソウルシンガー
2002年に発売された
「Don't Give Up On Me」は
トムウエイツ
エルヴィスコステロ
ボブディラン etc.
といった蒼々たるソングライターが楽曲を提供した
私の大好きなソウルアルバムで
タイトル曲は何度も私を励ましてくれました
2010年5月にはブルースカーニバルに参加するため
来日していました
今となっては観てない事を後悔するのみです
R.I.P.

solomon.jpg

2011/02/24 20:29 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

ミックのパフォーマンス、カッコ良かったですね。あれだけ見せつけられると、やはりストーンズでのパフォーマンスが観たくなりますね。早く活動再開してほしいです。
ミックのパフォーマンスの時のギターは
元トニー・ トニー・トニーのRaphael Saadiqなる人物です。最近はソロなんですが、かなりカッコイイR&Bを聴かせてくれま
す。ご参考まで。
私はかなりお気に入りです。

No:115 2011/02/24 22:02 | GNISHIMURA #- URL [ 編集 ]

また黒いのんいったはりますね
そのへん手を出すと抜け出せなくなるので
気をつけて下さい
ラファエルサディークは気になっていたアーティストなので
このコメントを見てCDオーダーしました
お互い深入りに気をつけましょう

No:116 2011/02/25 03:03 | GEAR店主 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
