スポンサーサイト


--/--/-- --:--

すべての若き野郎どもえ

私の好きなバンドに
「モットザフープル」という奇妙な
名前を持つバンドがあります
1969年イギリスで結成
結成当初客との喧嘩や機材の破壊
といった過激で暴力的なライブパフォーマンスが
話題を呼びますがが商業的な成功とは言えませんでした
ちなみに当時在籍していたアイランドレコードには
THE CLASHの「LONDON CALLING」をプロデュースした
ガイスティーブンス氏がいました
1970年代に入り一旦解散を発表しますが
彼らの大ファンだった「デヴィッドボウイ」が
楽曲の提供とアルバムのプロデュースを条件に
バンド存続を申し出ました
その一曲が名曲
「ALL THE YOUNG DUDES」(すべての若き野郎ども)
です
後にこの曲にインスパイアされた
THE CLASHが「ALL THE YOUNG PUNKS」を
INUが「ALL THE OLD PUNKS」を発表します
彼らの影響力の大きさを物語っていますね
1290070303.jpg



2011/01/20 02:31 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
