

--/--/-- --:--

ならず者ジャーナリストの憂鬱

私が楽しみにしている
近日公開映画情報です
「GONZO ならず者ジャーナリスト
ハンター S トンプソンの生涯と仕事」
ハンター S トンプソンは60年代から70年代に活躍し
GONZOジャーナリズムと呼ばれる
独特の報道姿勢を貫いた唯一無比のジャーナリストです
悪名高き不良集団「ヘルスエンジェルス」に潜入
ドラッグとヒッピー文化を実体験しました
また
政治に興味があった彼はコロラド州の保安官に立候補
惨敗しますが「ドラッグ個人使用の非犯罪化」を訴え
世間のド肝を抜きました
従来ジャーナリストが観察するだけの「傍観者」であるのに対し
危険を顧みず取材対象に自ら飛び込んでいくプロフェッショナリズム
ドラッグ常習者でガンマニア
2005年に拳銃自殺する結末
彼の根底にある「絶望的な怒り」が何なのか
今回の映画で少しでもわかればと思います
残念ながら関西は大阪のみの上映です
*2010年3月5日~シネマート心斎橋
日本にもこういうジャーナリストが現れる事を願います

T0009705q.jpg
なかなかの洒落者だったそうです

2011/01/17 23:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

始めまして。

始めましてブラーっと「ストーンズ、京都」で検索して、拝見させていただきました。
ストーンズナンバーを練習しているバンドのGです。

又、お店にも寄らせて頂きます。

No:91 2011/01/18 00:27 | 転石五弦 #- URL [ 編集 ]

転石五弦さんへ

ありがとうございます
気軽にビールでも飲みに来て下さい

No:92 2011/01/18 01:12 | GEAR店主 #- URL [ 編集 ]

情報です

BS12ch-TwellV、「Guiter Storiesー
情熱のスーパーギタリスト列伝」
という日本のギタリストが週替わりで
出演する番組が始まりました。
1月22日(土)21:00~は鮎川誠です!
今後のラインナップに放映日は未発表ですが
エディー播の名前がありました。
エディー播がギターを語る1時間のテレビ番組。
生きていると、いろんなことがあります。

No:95 2011/01/18 12:33 | D18 #- URL [ 編集 ]

D18さんへ

情報ありがとうございます
「よっしゃエディ潘や!録画しとこ!」ちゅう人がこの日本にどのくらいいるんですかね

No:96 2011/01/18 16:23 | GEAR MASTER #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
