スポンサーサイト


--/--/-- --:--

ROCK'N'ROLLバカの憂鬱

ごくたまに大学生の方とお話をすると
「将来人のためになる仕事がしたい」
ちゅう人が多い気がします
「まんざら日本も捨てたもんやないな」
とは思いません
「ほんまかいな?」
と思います
なぜなら
私が若輩者の頃
真剣に
世の中を「呪って」いたからです
世の中には「敵」と「犠牲者」しかいない
と思っていました
そんな絶望の果てで輝いていたのが
「ROCK」でした
「今の若いもんはROCKを聴かん!」と
嘆く人がいますが
彼らには必要のないものかもしれません
煙草を吸わず
酒も飲まず
SEXもたいして興味がない
休みの日はカフェでまったり
私たちがいつまでもROCKできる理由は
そこらへんにあるのかもしれません

Clash-Sandinista_f.jpg
これ聴け!

2011/01/15 02:23 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

Punk is attitude

おおっ!ロック史に残る名盤ですね、サンディニスタ!
クラッシュのアルバムの中でも特にメッセージ性の強い作品で大好きです。
星の数ほどロックバンドはいますが、クラッシュほどメッセージのあるバンドはちょっといないような気がします。
一度観たかったなぁ、生クラッシュ。

ジョー・ストラマーのこの言葉、大好きです。
Punk is not fashion,Punk is attitude!

No:89 2011/01/15 08:47 | G NISHIMURA #TTM2yvWU URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます
私もCLASHは他のバンドと別格でした
単純に
「楽器を持って立ってるだけで絵になる」
バンドでしたね

No:90 2011/01/15 19:15 | GEAR店主 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
