スポンサーサイト


--/--/-- --:--

勝手に見やがれ!

78年に解散したセックス・ピストルズが
96年に突如再結成しツアーを行うことを表明
産業ロックに冷や水を浴びせたピストルズは
再結成が最も相応しくないバンドでしたが
自ら「FILTHY LUCRE TOUR(あぶく銭ツアー)」と名付け
見事初来日を果たしました
そのときの日本公演から
11月16日の武道館ライブDVD
「Sex Pistols The Filthy Lucre Tour Live In Japan」
(邦題「勝手に見やがれ!」)を入荷しました
私はその直前の大阪公演を見ていますが
その時の感想は
「こいつらうまいな!」でした
特にシンプルなドラムセットで正確にビートを刻む
ポールクックが印象的でした
彼らは2007年にも再結成を果たしており
その時のライブDVD「勝手にやったぜ!」は
監督ジュリアンテンプル
音楽MIXクリストーマス
と黄金のメンバーで制作され
演奏も映像もかなりレベルUPしていますが
やはり初めて「生Sex Pistols」を見た時の興奮が
忘れられないので今回GETしました
ちなみに初来日時
イギリス出身のガールズパンクバンド
「FLUFFY」がオープニングアクトを務めています
FLUFFYのファーストアルバムも入手しました
こちらは「レディースロックナイト」で

Sex pistol
大阪公演会場は松下IMPホールでした

2011/01/12 20:03 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

サマソニ08でもピストルズ、メインステージのトリでした。
ただあいにくPaul Wellerとまんまとかぶってしまい、迷うことなくPaul Wellerアニキのステージに行った私です。(笑)
すみません。。。v-436

またDVD、観せてください。v-10

No:87 2011/01/12 20:41 | GNishimura #TTM2yvWU URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます
ポールウエラーとピストルズ!
なんて贅沢な
晩飯のおかずが焼き肉とトンカツ
ちゅう感じですね

No:88 2011/01/12 23:04 | GEAR店主 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
