スポンサーサイト


--/--/-- --:--

Let's go nowhere!

「おまはんは何で店できてへんのに
屋号が決まっとんねん?」
という質問があったので
お答えします
実は開業を決める前から
この名前は決めていました
店名を決めるにあたり
①英語表記でほぼ誰でも読める事
②覚えやすいよう短くかつ一音目が濁音である事
を踏まえて出てきたのが
「Gear(歯車)」でした
この年で独立するにあたり
「ギアチェンジ」して「トップギア」
で突っ走れるようという意味も込めました
その昔
あのヴィヴィアンウエストウッドが
ロンドンの片隅に作ったショップの名前は
「Too fast to live too young to die」
(生きるには早すぎ 死ぬには若すぎ)
でした
どうやって電話に出てたんやろ?

never-mind-the-bollocks,-here-s-the-sex-pistols
今日はこれ

2010/07/09 09:54 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

こんにちは!

「Too fast to live too young to die」
電話の出方は、きっと「Hello!」ちゃいます?
思わずツッコみたかったのでコメしました(笑)
それよりも突然イスタンブールから電話があったら
受け答えられません(爆) トルコ語?
Tom Waitsですわ・・・

No:1 2010/07/09 20:26 | デザイナーT #- URL [ 編集 ]

デザイナーTさんへ

ちゃんと「はい トゥファアストトゥリブ トゥヤングトゥダイです」言うて欲しいですね
あいつらのことやから電話なかったかも
なんせシドビシャスが店番してた事もあるらしいですからね

No:2 2010/07/10 11:24 | Gear店主 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
