スポンサーサイト


--/--/-- --:--

TORA TORA TORA~我奇襲ニ成功セリ

「北朝鮮が韓国に対し100発以上のミサイル砲撃をしました」
休日の午後
気分よく熱燗を飲んでた安酒場で聞きました
原因は
韓国が黄海付近で軍事訓練をした事に対する報復らしいです
2001年のニューヨークでの同時多発テロもそうですが
思想や両国間の認識相違があるなら
なぜトップ同士が「対話」をしないのか
なぜ何の関係もない一般人が被害を被るのか
理解に苦しみます
今回であれば
金正日と李明博が徹底的に話し合うか
それこそ殴り合って解決したらいいのに
「偉い人」は絶対に動かない
「戦う」のも「痛みをうける」のもみんな一般人
悲しくも腹立たしい現実ですね
日本はおそらくアメリカに
「わてらはどないしたらよろしおまっしゃろ?」
と聞いてるに違いありません
「おまはんとこの『暴力装置』を使うたらどや?」
て言われてるんですかね
また政治の話してしまいました
すみません

8635.jpg
ONE LOVE

2010/11/25 00:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

おおまさに

その日、コステロのライブのプレオーダー結果がよかったのが判明したので(最近、コステロすごく痩せてるんですよね。往時のPVの横山やっさんテイストを彷彿とさせます)、もう一度e+を信じてやってもいいかなと思ったそのとき、北朝鮮の速報が…まったくやつらこそ(What's So Funny 'Bout) Peace, Love And Understandingを聴くべきですよね…と、昨日別記事に書き込みしようとして政治的かもと遠慮していました。

No:66 2010/11/25 16:33 | ルリタテハ #7oGb6NZ. URL [ 編集 ]

ルリタテハさんへ

いつも熱心に見ていただいてありがとうございます
ブログではできるだけ政治の話はしないように
しているつもりなのですが
何でいつも我々庶民だけが涙や血を流さないといけないのかが
一生の疑問ですね
選挙目当ての中途半端な金はいらんので
「我々が幸せに生きる権利」をくれませんかね

No:68 2010/11/26 03:20 | GEAR店主 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
