

--/--/-- --:--

天空をさまよう歌声が響く静かで優しい夜

歯車日記
2014年10月11日晴れ

昼前起床
いつもより渋めの珈琲と新聞
週末は新聞本誌より広告の方が多い
効き目のなさそうなサプリメントから
不動産まで
「あれ買えこれ買え」と責め立てる

天気がよさそうなので近所を散歩
できるだけ人の歩かなさそうな細い道を選んで
のそのそ歩く

久しぶりに自炊
喫茶店で出るようなナポリタンスパゲティ
パスタではないスパゲティだ

支度して店
掃除とライブの準備

Courtney Swain到着
ある方から紹介されたアーティスト
初めて会うが笑顔の優しいとても素敵な女性だ

福岡県出身
バークリー音楽大学のヴォーカル科卒
2010年アートロックバンドBent Knee結成
全米、カナダ、日本ツア―を実現
2012年自身のソロアルバム「Claws of the Beasts Inside」をリリース
天空を舞うオーロラのようなその宇宙的な歌声は
様々な批評家に絶賛された

日本語も流暢に話されるので
スムースにリハーサル終了

彼女の友人やコアな音楽ファンで満席

定刻通りライブスタート
日本語と英語を駆使して
透き通る歌声を聴かせる
当たり前だが歌が抜群にうまい
あっという間に2ステージ終了

週末のためライブ後も忙しかった

そういえば台風が近づいている
週末は避けてほしいな

夜更けにウイスキーを飲みながら
ダイアナクラールを聴いた
女性の声が聴きたかったから
ケイトブッシュと悩んだけど...

優しい夜
静かな夜
毎日がこうだといいのに

141011Swain+mono_16_convert_20141027214814.jpg
141011Swain+mono_57_convert_20141027215039.jpg








2014/10/27 21:05 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»
