

--/--/-- --:--

Party Is Over

京都
烏丸
ビールはアサヒ
ロックバーGEARです

「やっぱりか…」
が素直な感想でした 

「サントリーは15日
 ザローリングストーンズの結成50周年を記念して
 昨年発売した「ストーンズバー」
 シリーズの販売を終了する方針を明らかにした
 交渉5年
 巨額の契約金を払い
 ミックジャガーも気に入ったという商品だったが
 ストーンズを知らない若者には浸透しなかった
 ビール離れが進む20~30代の若者層を
 取り込む狙いが
 売り上げは想定の半分程度にとどまった」

何かストーンズが若者に人気がないみたいなコメントで
釈然としません
言いたいことはやまほどありますが
大人気ないのでやめときます

サントリーがたいしたことない会社や
ということだけがわかった切ない終焉でした

コメントの最後は以下のとおり
「 昨年10月に発売した
 150本限定の「50周年記念ウイスキー」(50万円)
 だけは好評で
 団塊世代のファンや高級飲食店を中心に完売した」

「売るあほうに買うあほう」とはこの事です

7-26-2-thumb-570x427-139336-thumb-570x427-139337.jpg


2013/01/16 12:45 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

GEAR的名酒考

京都
烏丸
トムウエイツの夜
ロックバーGEARです

念願のお酒入荷しました
上質のテキーラ
ポルフィディオ アネホです

テキーラとは言えば
強烈なアルコール刺激が思い浮かびますが
この「ポルフィディオ」は
ホワイトオーク樽で2年間熟成
テキーラの中では珍しいシングルバレルで
コニャックのような滑らかさがあり
テキーラの常識を超えた名作です

ガラス瓶の中に細工されたサボテンと
ロバート デニーロの愛飲酒として
有名なお酒です

ロックすらもったいない名酒
是非ストレートでゆっくりと
楽しんで下さい

写ポルフィディオ_convert_20121207185258
男は黙ってポルフィディオ



2012/12/07 18:55 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

ライと泪と男と女

京都
烏丸
睡眠薬と胃薬を
いつも持ってる
ロックバーGEARです

新しいお酒
「ワイルドターキーライ」
入荷しました

ライウイスキー とは
ライ麦を主原料とするウイスキーです
原料のライ麦比率が51%以上で
バーボンより甘さ控えめのスパイシーな味わいが特徴の
「男の酒」です
最近
ハードリカーをかっこ良く飲まれる女性も多いので
是非お試し下さい

代表的なカクテルであるマンハッタンの
レシピはベースとなるウイスキーに
ライウイスキーを使う
のが正式と言われています

なかでもワイルドターキーライは
口当たりが良くしっかりとしたコクがあり
スパイシーな味わいに
ほのかな甘さがひそんだ実に印象的な味です

それにしても美味い酒は星の数
死ぬまでにあとどのくらい飲めるんでしょうか?
今日も飲まなきゃ

WTR2



2012/11/28 21:16 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

ソヴィエトからの最終兵器

京都
烏丸
51歳
ロックバーGEARです

寒くなる季節に
おすすめのカクテル
「ロシアンコケイン」を紹介します

レシピは敢えて書きませんが
問答無用
美味端麗
一撃必殺
是非ご賞味下さい

先日上品そうな女性のお客さんが
「何かすこし強めのキリッとした
 お酒は無いですか?」と言われたので
コイツをお出ししたところ

「美味しいっ!」と言って
立て続けに3杯飲まれ
「ごちそうさま!」と
颯爽と帰って行かれました

何と言う男前な飲み方!
甘めのカクテル1杯で酔っぱらってる
脆弱野郎が多い中
なかなかの上級者で気持ちよかったです

2






2012/11/15 19:46 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

四条烏丸のカフェイン中毒

京都
烏丸
カフェイン中毒
ロックバーGEARです

コーヒーの美味しい季節に
なってきました
私も昼過ぎに起きて
「ボ〜っとしながらコーヒー」
が日課です

オススメの飲み方は
「ジャックコーヒー」
作り方は簡単で
熱々のブラックコーヒーに
20mlのジャックダニエルを
そそぐだけ
混ぜる必要もありません
是非お試し下さい

間違ってもウエッジウッド等の
カップを使わないように
ステンレスのマグか
欠けたコーヒーカップで
冷めないうちにすすり込んで下さい

ちなみにGEARでも
言っていただければ
お出しします

jackdaniels_keithrchd.jpg

2012/10/10 20:30 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»
