

--/--/-- --:--

ブラジルの人聴こえますか~?

京都
烏丸
「酒は混ぜるな」が信条の
ロックバーGEARです

先週末
GEARにてボサノヴァナイトを行いました
狭い店で窮屈やったにもかかわらず
たくさんお越しいただきありがとうございました

Sax&Guitarの優しい響きは
蒸し暑い夏の夜にピッタリやったと思います
「酒飲んで好きな音楽を聴く」
という事がいかに幸せな事かを
あらためて感じるゆる~い夜でした

7月にもイベント
ベリーダンスナイト
「歯車御艶(ハグルマヲツヤ)」
をやりますので
是非お気軽にお越し下さい

DSCN0949_convert_20120625195202.jpg


2012/06/25 19:53 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

天使を憐れむ歌

京都
烏丸
最近花を飾り出した
ロックバーGEARです

昨日
お休みでしたので
晩酌しながら
ボ〜っとテレビジョンを見ていたところ
AKB48史上最大の規模で行われ
3日間で9万人を動員した
西武ドームでのライブドキュメントをやってました

ステージの様子はもちろん
バックステージでの映像に驚きました
疲労のため次々と倒れるメンバー
酸素吸引しながらも目は虚ろで
スタッフに背中を押されステージへ向かう姿は
痛々しかったです

ライブ終了後は
「反省会」という名のミーティング
仕掛け人のA氏からの「禅問答のような叱咤激励」
その後は個々に自主練習

「大人が寄ってたかって子供を追い込んでいる」
としか思えませんでした
他人が作った曲
他人が作った露出度の高い洋服
他人が決めた間抜けな振り付け
そこに「彼女たち」は居ません

ファンからすると
「こんなに頑張ってるんやからワシが応援せな!」
と思うんでしょうが
私は
先日女子高生に水着を着せて接客させていた某居酒屋
を思い出しました

片や犯罪者で
片や時代の寵児
おっさんがごちゃごちゃ言う事でもないですが
彼女たちには少なくとも自分たちの足で
立ち上がって欲しいものです

SEXY 居酒屋
摘発前の居酒屋
違いがわかりません

2012/06/18 13:35 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

聖なる夜に火吹いて

京都
烏丸
明日はクリスマスというのに
大掃除
ロックバーGEARです

お客さんから
圧倒的な個性を放つポップスター「レディガガ」の
2010年「The Monster Ball Tour」
マディソンスクエアガーデン公演のDVDを頂きました
半裸で歌うわ
おちちから火吹くわ
おそらくアメリカの最新技術をすべて駆使した
エンターテイメントショーは客観的に楽しめました

先日京都のライブハウスのオーナーと話していた時
「最近のミュージシャンを見て感じる事
 たいした努力もせず
 それぞれ自分は凄いと思っている
 でも敢てそれは出さない
 自分をプロデュース(発見)してくれるのを
 待っている」
と言われてました
確かに今の日本の音楽業界を牛耳っているのは
「ジャニーズ」と「AKB」
どちらも第三者が作り上げたアイコンに過ぎません

レディーガガは
ストリップダンサー時代から
数多くのオーディションを受け
自分の力でのし上がってきたアーティスト
音楽は理解できませんが
その底力と「観客を絶対楽しませる!」
というプロフェッショナリズムは
十分伝わるライブでした

lady-gaga.jpg
おちちから「火」吹いたはります

2011/12/24 11:52 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP | 
